5/15

ずっとやりたかった、カバー曲。

好きな曲であるGalaxie 500のStrangeをカバーしました。

オリジナルのヘロヘロな感じを、エモく轟音にしてしまいました。

 

Galaxieはコード進行がシンプルなので、いろいろベースラインを動かしたり、コードを入れ替えたりしやすかったですね。

しかも変則チューニングで挑んだんですよ、ある弦を1音下げるだけなんですけど。

 

後半にトレモロピッキングを高速でする場所があるんですが、さすがに腕が割れると思いました。

でもこのおかげで、力を抜いて速く弾ける、ちょうど良いピックの持ち方と力加減を少しは掴めたかな。

 

一ヶ月に一曲のペースぐらいでこういうのやれたらいいですね。

もう次に何をカバーするかは決まってますよー!

次回をお楽しみに。

 

 

Share This Page