6/19

ギター、ベース共に押弦フォームの改善に取り組んでます。

いままでわりと握り込む形だったんですが、これからはクラシカル寄りでいこうと思います。

複雑なフレーズを弾くには、握り込んでると指が追いつかないんですね。

ベースに置いては、こっちのほうが上から押さえられるしピッチも安定する。

なぜいままでそうしなかったんでしょうかw

 

新しい曲がバンバンできております、前の2倍以上のペースです。

ベースとドラム、それに被さるギターと歌の組み合わせをどうするかがはっきりしてきたので判断が早くなったんですね。

あとは余計な事をしようとしなくなったのがでかいですね、前は回り道をしすぎでした。

ある程度曲が溜まってきても曲作りのペースは落とさずにいきたいですね。

 

 

Fishmansばかり聴いてますね。

Share This Page